HOMEブログ店長ブログ >シャープ壁掛エアコンのクリーニングAY-D25SD 2014年 山梨市

シャープ壁掛エアコンのクリーニングAY-D25SD 2014年 山梨市

2018/08/27

シャープ2014

山梨市で2014年製シャープの壁掛エアコンAY-D25SDをクリーニングさせていただきました。
ここのところ作業させていただくエアコンはカビやホコリが厳しいものがつづいています。和室の場合、 分解洗浄作業に気を遣いますが今日のエアコンの設置状況は養生の難しさが加わりました。
エアコンのすぐ下に長押(なげし)があり養生をするのにとても難しい状況でした。エアコン下と壁の隙間に養生シートを滑り込ませ固定しますが長押とのスペースがなく養生に苦労しました。塗り壁ですので濡らすわけにはいきません。

吹き出し口

【吹き出し口】
風向ルーバー、シロッコファンなど強くカビが付着しています。きれいな和室でも4年でこのようなカビがつきます。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄機を使い 洗剤と水で高圧洗浄しました。汚れが除去されて心地いい風になりました。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリやカビで黒く変色しています。湿ったカビ臭い臭いがします。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄して細部まできれいにしました。

型式

【型式】
シャープ 2014年 AY-D25SD 冷房能力2.5kW

汚水

【汚水】
洗浄水は このような汚れたものです。
エアコンクリーニングの様子をご覧になり ほかの部屋のエアコンクリーニングも新たにご依頼いただきました。
インターネットで「エアコンクリーニング」を検索するとたくさんの会社や業者が出てきます。代金も様々ですがお客様にすればできるだけ安いところに頼みたいという気持ちがあると思います。ただ、低価格だけを大きく掲げているところは何らかの理由があるので 慎重に検討なさるのがいいと思います。世の中には あらゆる商品に常識的な相場があり 「自分のところは他よりこんなに安い」と声高に宣言しているところは注意が必要です。 当店は日頃の仕事の一部をこのブログに紹介しお客様に少しでも当店をわかっていただく参考のひとつにしてほしいとの思いもありブログアップしています。今日のブログが621件目の投稿です。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は 信頼できるおそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。