HOMEブログ店長ブログ >水垢がきつい浴室清掃と植栽の剪定 南アルプス市

水垢がきつい浴室清掃と植栽の剪定 南アルプス市

2017/01/10

鏡

甲斐市の北部地域は水質の関係から水垢の付着がかなり厳しく浴室の鏡もウロコで真っ白になっています。

壁

壁全体に水垢が付着していました。

壁洗浄後 水垢を除去したので壁の反射がクリアーになりました。
大きな浴室テレビ、ラジオが設置されている素敵な浴室です。

床

床も水垢汚れが目立ちます。

床洗浄後 洗浄後です。

鏡

鏡はウロコが激しくて姿が映りません。

鏡洗浄後 洗浄後は浴室内が反射してとてもよく映つるようになりました。

バスタブ

浴槽の縁にも水垢がたくさん付着していました。

バスタブ洗浄後 酸性タイプの洗剤を使用しきれいにしました。

ドア

ドアも水垢汚れでした。

ドア洗浄後 洗浄後です。

排水口

フィルターは湯あかがこびりついて目詰まりしています。

排水口洗浄後 時々、バスタブ内のフィルターも掃除していただきたいと思います。

今日の浴室クリーニングの作業時間は 3時間です。

剪定

植栽の剪定をさせていただきました。刈込み鋏と電動トリマーを使用して作業です。枝葉は持ち帰り 燃えるゴミとして指定袋に入れて処分します。

垣根

上の方は6段の脚立に乗っての作業です。

ゴミ

剪定した枝葉は90ℓのビニール袋に入れ持ち帰り 市の指定ゴミ袋に入れ替えて処分します。

剪定以外に 一部伐採依頼受けたものもありましたので作業時間は 2時間でした。
地域によって水道水のカルキ成分が多く含まれているところがあり 水周りに水垢が付着しています。みなさんご苦労なさっていて きれいにならなくてあきらめている奥様も多いようですが おそうじ本舗甲斐店にお任せください。 浴室クリーニングほか各種ハウスクリーニングのご依頼はおそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。