HOMEブログ店長ブログ >三菱洗濯機の分解クリーニング MAW-55X 2006年製 南アルプス市

三菱洗濯機の分解クリーニング MAW-55X 2006年製 南アルプス市

2018/02/09

三菱

南アルプス市のご家庭で三菱の2006年製洗濯機 MAW-55Xを分解清掃させていただきました。11年程お使いの洗濯機ですので洗濯槽や脱水槽は汚れが付着していました。

型式

【型式】
三菱 2006年 MAW-55X 洗濯容量5.5kg

分解

【分解】
上部カバーの後ろ左右のネジをとり 操作盤右上の隠しビスをとります。

操作盤

【操作盤】
操作盤は左にスライドさせると外せます。左右にあるビスをとると上部カバーを立ち上げることができます。

カバー

【上部カバー立ち上げ】
上部カバーを支持金具で固定し脱水槽カバーのビスを4本とり外します。

パルセーター

【パルセーター】
真ん中の6角ボルトをとりパルセーターを外します。パルセーターが簡単に取れなかったため Cフックスクリューを穴にねじ込み引き抜きました。

脱水槽

【脱水槽引き抜き】
40mmの固定金具をとるため専用工具を使います。

ギアプーリー

【脱水槽引き抜き】
脱水槽が洗剤や汚れで固着していることが多く 引き抜き専用工具で外しました。

脱水槽

【洗濯槽】
このような汚れやヌメリがありました。

脱水槽

【脱水槽の汚れ】
長期間の使用で汚れが付着しています。

脱水槽底

【脱水槽底】
脱水槽の底もこのような状態です。

パルセーター汚れ

【パルセーター汚れ】
パルセーター、脱水槽カバーにも汚れがあります。

洗浄後

【洗浄後】
高圧洗浄して細部まできれいにしました。ステンレスのピカピカが戻りました。「身につける衣類をあんなカビやヌメリの中で洗濯していたと思うとゾッとする」とお客様。
洗濯機清掃のご依頼が 最近増えたような気がします。明日も洗濯槽クリーニングを予定していますが 日立のビートウォッシュです。 洗濯槽クリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。本日もありがとうございました。