HOMEブログ店長ブログ >洗濯機の分解クリーニング 東芝AW-70GF 2009年製 韮崎市にて

洗濯機の分解クリーニング 東芝AW-70GF 2009年製 韮崎市にて

2019/03/14

ドラム

韮崎市で2009年製 東芝の洗濯機AW-70GFを分解クリーニングさせていただきました。洗濯槽や脱水槽は強く汚れが付着しており厳しい状況でした。
これらに付着した汚れが洗濯しているとき剥がれ黒いカスとなり洗濯物に付着します。分解クリーニングしてきれいにした様子をご覧ください。

型式

【型式】
東芝 2009年製 AW-70GF 選択容量7kg

東芝AW-70GF

【分解開始】
止水し給水管、配線、アースを外します。背面左右のビスを外します。つづいて操作パネルカバーを外します。

操作パネル

【操作パネル】
左右の隠しビスをはずし操作パネルを右にスライドさせると外すことができます。

爪

【上部パネル手前の爪】
上部パネル左右の爪が金具に引っかかっているので 外せば上部パネルを後方に立ち上げることができます。

洗濯槽カバー

【洗濯槽カバー】
上部パネルを支持ステーで閉まらぬよう固定します。洗濯槽カバーは周囲4ヶ所の爪で留まっているだけです。
底にある渦をつくる回転盤(パルセーター)を外します。裏のワッシャーを無くさないよう注意しましょ。

パルセーター

【パルセーター】
パルセーターの裏側は こんなに汚れていました。

ギアプーラー

【ギアプーラー 】
脱水槽を固定している4本のボルトをTレンチで外したあと脱水槽が軸に固着していたので専用引き抜き工具(ギアプーラー )で引き揚げしました。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤カス、水垢、カビなどでヌメリがあります。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽洗浄後】
汚れを除去しましたので また楽しいお洗濯ができると思います。

脱水槽

【脱水槽】
厳しい汚れが付着しています。洗濯中にこれらが剥がれて浮遊し洗濯物に付着してしまいます。

脱水槽洗浄後

【脱水槽洗浄後】
屋外で高圧洗浄し細部まできれいにしました。

パルセーター

【パルセーター裏】
パルセーターと洗濯槽カバーの裏側は厳しい汚れです。

パルセーター洗浄後 【パルセーター洗浄後】
外で高圧洗浄機を使いこのようにきれいになりました。

脱水槽洗浄後

【脱水槽裏洗浄後】
脱水槽ドラムの底裏の細かいフランジ部の汚れもきれいに落としました。

動作確認

【動作確認】
洗濯機の裏や置き場所も清掃します。部品を組立し動作確認をしてOK。2時間30分の作業でした。
《あとがき》午前中、レンジフードクリーニングをしたあとに洗濯機クリーニングでした。洗濯機クリーニングは普段目のつかない部分を分解しますので 汚れ状況にびっくりするお客様が多いです。きれいになりとても喜んでいただけるメニューです。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。