HOMEブログ店長ブログ >洗濯機排水弁の詰まり 中巨摩郡昭和町にて

洗濯機排水弁の詰まり 中巨摩郡昭和町にて

2018/09/20

排水弁

【東芝AW-505】
3週間前に分解クリーニングさせていただいた東芝の洗濯機のお客様から先日「水が溜まらずに排水してしまうので洗濯できない」と連絡があり今日、メーカーに修理訪問していただきました。
私が分解クリーニングを終了したときすぐに動作確認をして正常に動いていたのですが そのあと急に排水の不具合が発生しました。
修理の方が洗濯機の裏板を外し下部にある排水弁を分解するとすぐに原因が判明しました。排水弁にブラジャーのワイヤーが詰まっていたためきちんと排水弁が開閉しなかったのでした。異物を除去して正常に動くようになり みんな笑顔。
私の分解クリーニングによる不具合でないことをお客様に分かっていただき安堵した次第です。

排水弁

【排水弁】
【あとがき】 今日予定していた三菱のお掃除機能付きエアコンクリーニング2台は 作業中止しました。新築2年のお住まいに設置されているものですが アルミフィンや吹き出し口を調べるとホコリやカビの付着が一切なくきれいな状態だったためです。 カビ臭を感じたり 吹き出し口にカビがついているようになったらまたお声掛けいただければとお話しして帰り 洗濯機排水弁詰まり現場に向かいました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。