HOMEブログ店長ブログ >三洋 天井埋込エアコン(一方向)の分解洗浄 甲府市

三洋 天井埋込エアコン(一方向)の分解洗浄 甲府市

2017/09/01

三洋

甲府市で三洋の天井埋込一方向エアコンのクリーニングをさせていただきました。賃貸アパートですが 最初からリビングに天井埋込型のエアコンが設置されていたそうです。

分解

【分解】
フィルターグリルの内側や風向ルーバーの奥の本体パネルを固定しているボルトを緩め外します。電装部コネクターを二ヶ所外せば本体パネルをとることができます。
あとはドレンパンを固定しているボルトをとればいいです。ドレンパンには結露水が満杯でした。

汚水

【汚水】
アルミフィンもシロッコファンもカビやホコリ、タバコのヤニが付着していましたので 高圧洗浄したら ご覧のような汚水です。
天井埋込型や天吊型のエアコンクリーニングをするときは 2人作業でするとスムーズにできますが当店は通常私1人ですので少し大変なときがあります。今日は ご依頼者がそばで作業の様子をご覧になっていらしたので 作業写真を撮るのは控えました。 今月は中旬に長野市内で研修がありますので 善光寺にお詣りしてくる予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店にどうぞ。ありがとうございました。