HOMEブログ店長ブログ >酸ヤケしたステンレス浴槽の回復クリーニング 南アルプス市にて

酸ヤケしたステンレス浴槽の回復クリーニング 南アルプス市にて

2019/11/16

酸ヤケ浴槽

南アルプス市のご家庭で酸性洗剤で酸ヤケしていたステンレス浴槽の回復クリーニングをさせていただきました。
奥様がステンレス浴槽の縁に付着した水垢をきれいにしようと酸性洗剤を使いそのままにしておいたそうで 酸性洗剤が流れたところが酸ヤケして変色していました。ステンレスに酸性洗剤は使ってはいけません。もし使用した場合は すぐに水で洗い流すことが必要です。
身近に手に入る酸性洗剤は サンポール、茂木和哉、スクラビングバブルなどです。

酸ヤケ浴槽

【酸ヤケした浴槽】
酸性洗剤が垂れたところに筋状の酸ヤケしています。

酸ヤケ浴槽

【酸ヤケした浴槽】
排水口に向かって流れた跡が酸ヤケです。

酸ヤケ浴槽

【酸ヤケした浴槽】
酸ヤケすると普通に擦っても取れません。

酸ヤケ浴槽

【酸ヤケした浴槽】
クリーニング方法は おそうじ本舗のシンクの研磨クリーニングと同じ方法で行います。

回復クリーニング後です。

ステンレス浴槽洗浄後

【ステンレス浴槽 回復クリーニング後】
酸ヤケした筋状の変色部分は ご覧のようにキレイに。

ステンレス浴槽洗浄後

【ステンレス浴槽 回復クリーニング後】
奥様はクリーニング後の浴槽を見て 笑顔になっていただきました。
《あとがき》きょうは午前中、ステンレス製フードのレンジフードクリーニングで 午後からはステンレス製浴槽の酸ヤケ回復クリーニングでした。ステンレスは傷つきやすい素材ですので ステンレスの目に沿ってパッドなどを動かす必要があります。
各種ハウス、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。