HOMEブログ店長ブログ >「蚕室カフェ かみず」今日オープン‼️ 中央市

「蚕室カフェ かみず」今日オープン‼️ 中央市

2019/05/01

店内

中央市木原に 令和の始まった今日5月1日「蚕室カフェ かみず」がオープンしました。地元郷土料理を伝承する栄養士の女性オーナーが長年の夢を叶えたとてもお洒落なお店です。
シルクの里公園入り口の交差点角にあり 朽ちていた建物をリフォームした素敵な空間です。中央は二階まで吹き抜けになっていて明るく気持ちいいです。

外観

【外観】
道の駅とよとみの交差点から南に2.5kmの場所でシルクの里公園入り口交差点角にあります。あんこのメーカー ばんば山梨工場の隣です。

メニュー

【店内】
コーヒー、紅茶、抹茶ほか郷土料理のランチなどをいただけます。
アンティーク家具も多く落ち着きます。2階はギャラリーになっていてオーナーが集めたものを展示販売しています。
月曜日と木曜日が定休日

チラシ

《あとがき》店名の「かみず 」は甲州弁で桑の実のことだそうです。お店のすぐ近くにあるご実家のハウスクリーニングをさせていただいたことが縁で オーナーと知り合いになりたくさんお客様をご紹介いただきました。以前、リフォーム前の建物に連れて行っていただいたとき 建物はかなり古く部分的に朽ちているところもありましたが とっても素敵なお店になり㊗️今日オープンしました。おめでとうございます。 道の駅「とよとみ」に買い物に行った際に寄られたらいかがですか。車で5分です。