HOMEブログ店長ブログ >平形レンジフードクリーニング クリナップRH-60HA 中央市にて

平形レンジフードクリーニング クリナップRH-60HA 中央市にて

2019/05/14

平形レンジフード

中央市のご家庭で2015年製 クリナップの平形レンジフード(ターボファン)RH-60HAをクリーニングさせていただきました。
ターボファンは普通のシロッコファンに比べて本体も羽根も大きいです。賃貸アパートなどに時々設置されているレンジフードです。

平形レンジフードクリーニングの様子です。

レンジフード本体

【分解開始】
フィルターを外すと油がべっとり。奥のターボファンも油が付着しています。

フィルター

【フィルター】
油で覆われていて重篤な目詰まりです。

前面パネル

【前面パネル】
前面パネルをとり配線のコネクターを外します。つづいてターボファンを外します。

ターボファン

【ターボファン】
羽根も大きくファン自体もかなり大きいです。これはクリーニング後のターボファンです。

きれいにした後はこちらです。

フィルター洗浄後

【フィルター洗浄後】
油を除去してすべすべの表面になっています。

前面パネル洗浄後

【前面パネル洗浄後】
貼り付いていた油をとりキレイに。

内部

【フード内部清掃後】
内部に付着していた汚れもキレイに。

動作確認

【動作確認】
部品を元のように組立てて動作確認しOK。作業時間は2時間でした。

クリナップ

【メーカー】
クリナップ RH-60HA ターボファン

年式

【年式】
2015年製

汚水

【浸け置きした汚水】
フィルターなど浸け置きした汚水です。
専用タンクに入れ持ち帰りました。シンクで廃棄していくような業者は最低レベルです。
《あとがき》おそうじ本舗レンジフードクリーニングの標準作業としてはレンジフード下の壁クリーニングは含まれていません(キッチンクリーニングの中に含まれています) 当店はレンジフードクリーニングした際に 下の壁もキレイにさせていただいています。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。