HOMEブログ店長ブログ >賃貸アパート(ワンルーム)の入居前清掃

賃貸アパート(ワンルーム)の入居前清掃

2016/04/15

レンジフード

2009年に建てられた賃貸アパートの部屋の清掃です。5年間居住されていた人が退去され今回クリーニングしたレンジフード。シロッコファンを外したら水飴のような油のかたまりが溜まっていました。
いくつか清掃の様子をご紹介します。

清掃後換気扇

[クリーニング後の換気扇]

溜まっていた油がスッキリとれました。

清掃後台所

[クリーニング後の台所]

水栓金具もシンクも光沢のある姿に戻りました。

清掃後浴室

[クリーニング後の浴室]

水垢がとれてツルツルしたバスタブに。

清掃前エアコン

[清掃前のエアコン]

外装パネルを外したらヘビースモーカーだったらしくタバコのヤニがエアコンの熱交換器(アルミフィン)にベットリ。

清掃前フィルター

[清掃前のフィルター]

エアコンフィルターもタバコのヤニで茶色に。

清掃後エアコン部材

[清掃後の部材]

本体カバーやフィルターなどヤニで変色していたものが清潔になりました。
1LDKなので今日1日で仕上げるつもりでしたが 床の洗浄ワックスができず明日の朝から作業することになります。そのまま午後から別の2LDKのアパート清掃に向かいます。ここのところ空室清掃の納期に追われ家庭サービスが出来てません。 やはり部屋の中でタバコを吸うと上記のようにエアコンもかなり汚れます。この部屋の壁クロスも白から茶色に変色してしまい全面張替えしています。 健康のため吸い過ぎに注意しましょう。お忙しくご自宅の清掃に手が回らないお客様がいらしたら おそうじ本舗甲斐店をご利用くださいませ。ありがとうございました。