HOMEブログ店長ブログ >油汚れしたレンジフードと台所の清掃 築13年邸 韮崎市

油汚れしたレンジフードと台所の清掃 築13年邸 韮崎市

2016/12/06

キッチン

某脳外科病院長のご自宅のキッチン、レンジフードクリーニングをさせていただきました。築13年で今までは奥様が清掃なさっていたとのことでしたが 初めてプロにご依頼されたとのことです。
キッチンはあまり汚れはありませんでしたがレンジフードは長期のハードな油汚れが付着していました。

レンジ

従来は奥様が年末にできる範囲でレンジフードクリーニングなさっていましたが古い汚れがこびりついていました。

分解

フードカバーを外せるのを初めて知ったそうです。

ファン

シロッコファンは 長年の油汚れが堆積していました。

ファン洗浄後 洗浄後のシロッコファンとフィルターです。

油

ファンカバーの底いっぱいに油が溜まっています。

油除去 ベットリ溜まっていたたくさんの油を除去しました。

ファンカバー

ファンカバー内部全体に油がへばりついています。

ファンカバー洗浄後

付着していた油を除去しましたが素材の亜鉛鉄板は茶色く変色しています。

除去した油

ファンカバーの底に溜まっていた油です。
このレンジフードの作業は 3時間かかってしまいました。

コンロ

五徳、油受け、魚焼きグリルなどの焦げつきをきれいにするのに黙々と長時間集中しました。

シンク

シンクや水栓金具の水垢を除去するとスッキリしました。
キッチンの作業時間は2時間30分でした。

ここのところ油汚れがハードなレンジフードのクリーニング作業がつづいています。作業後お客様から「今後、年1回お掃除をお願いするわ」と仰ってくださり俄然元気になりました。 各種ハウスクリーニングのご相談は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。