HOMEブログ店長ブログ >笛吹市にてレンジフードの分解洗浄 (2012年製)

笛吹市にてレンジフードの分解洗浄 (2012年製)

2017/04/17

レンジフード

笛吹市内のご家庭で タカラスタンダードのシステムキッチンのレンジフードをクリーニングさせていただきました。ファン、本体内部、フィルター、整流板など油の付着がありベトついていましたが2時間の作業できれいになりました。

型式

【型式】

タカラスタンダード 2012年製

部品

【部品】

シロッコファン、ベルマウス、フィルターなど油汚れがあります。

部品洗浄後 【部品洗浄後】

油汚れ洗剤を50℃のお湯にいれ つけ置きしてから洗浄しました。フィルターは長時間お湯に浸かっていると黒い塗装が剥げてしまいますので素早く洗浄する必要があります。

つけ置き

【つけ置き】

投げ込み式ヒーターで所定温度に設定して洗剤につけ置きします。

本体

【内部洗浄前】

油が付着してベタベタしています。

本体洗浄後 【内部洗浄後】

各部の油汚れをとりツルツルの表面になっています。

洗浄後

【洗浄後】

洗浄した部品を乾かし組立しました。整流板の内側もピカピカです。動作確認し周辺の壁の汚れもきれいにして終了です。作業時間は2時間でした。
今日のお客様は 2年前にこのレンジフードのクリーニングをご依頼をいただきました。あまり油料理は作っていないとのことでしたが レンジフードに油汚れがありました。 このお客様の家の近くに 桔梗屋アウトレットがあり 帰りに寄って格安の商品をたくさん買ってきました。 各種ハウスクリーニングのお見積りやご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。