HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング 甲斐市にて

レンジフードクリーニング 甲斐市にて

2018/12/01

レンジフード

甲斐市内の築5年のご家庭で レンジフードの分解洗浄をさせていただきました。

型式

【型式】
LIXILのシステムキッチンのレンジフード 2013年製

分解

【分解】
整流板を外します。上部パネルを外しシロッコファンが格納されている黒いボックスの正面パネルを外します。

ファン

【シロッコファン】
ベルマウスをとり シロッコファンを外します。

シロッコファン

【シロッコファンの汚れ】
羽根に油とホコリが大量に付着しています。

油受け

【油受け】
大量の油が溜まっています。

つけおき

【浸けおき】
シロッコファンやベルマウスを50℃の洗剤に浸けおきし 付着している油を柔らかくしてから除去しました。

部品

【整流板】
整流板内側に付着していた油をきれいにしました。

シロッコファン

【シロッコファン】
羽根に付着した油の上にホコリがついています。

シロッコファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
浸けおきして油を柔らかくすると このようにきれいに汚れを除去できます。

ファンカバー洗浄後

【ファンカバー 洗浄後】
内部に溜まっていたベトベト油をとり すべすべにしました。
《あとがき》午前中は浴室クリーニングのお客様で 午後からレンジフードクリーニングのお客様でした。だいぶ寒くなりましたがまだ半袖のユニフォームを着て作業していますので「寒くないですか?」とお客様に心配されます。 明日は お掃除機能付きエアコンとスタンダードエアコンとガラスサッシクリーニングを予定しています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。