HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング 油汚れ

レンジフードクリーニング 油汚れ

2016/10/11

レンジフード

2年前に 他の業者さんにクリーニングをしてもらったことがあるというレンジフードのクリーニング依頼があり作業させていただきました。少し古いレンジフードで 内外の塗装が剥げたり 錆が浮いてきているところもありました。フードカバーを分解してみるとかなり長期間の汚れが付着しているところがあり、2年前に作業をした業者さんは フードのカバーなどは分解せずにクリーニングしたと思われます。

フィルター

フィルターの内外とも油がべっとり付着しています。

洗浄後フィルター 洗浄後のフィルター。

シロッコファン

シロッコファンも 油で汚れていました。

シロッコファン洗浄後 つけ置きして洗浄し きれいになりました。

ファンカバー

ファンカバーの内側にも油が付着しています。写真が暗く見づらくてすみません。

ファンカバー洗浄後 ファンカバーの内外ともきれいにしました。はっきり写ってなくてすみません。
作業時間は 2時間15分でした。

甘草屋敷

今日のお客様のお宅のすぐそばに国の重要文化財「甘草屋敷」があります。
ハウスクリーニング会社により作業のやり方が違うこともあります。今日のレンジフードも 前の業者さんはフードカバーを外さずに作業をしていたようです。やはり分解できるところを外さないと 汚れが残ったままです。トイレの便座や洗浄機能付便座も外さないと汚れや臭いがとれません。おそうじ本舗のように 外せる部品を分解してクリーニングするところにご依頼なさったほうがいいかと存じます。 明日は ライラックの木の伐採の仕事をご依頼いただいています。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。