HOMEブログ店長ブログ >西武電工製レンジフードとコロナエアコンクリーニング 甲斐市にて

西武電工製レンジフードとコロナエアコンクリーニング 甲斐市にて

2019/03/11

西武電工レンジフード

甲斐市内の賃貸アパートで西武電機工業製のレンジフードとパロマの壁掛エアコンをクリーニングさせていただきました。廃業した西武電工のレンジフードは珍しいです。
築24年ですので古いレンジフードは厳しい油汚れ、古いエアコンは強烈なカビがそれぞれ付着していました。

ファンカバー

【ファンカバー内部】
強烈な油汚れがあります。

ファンカバー洗浄後

【ファンカバー内部 洗浄後】
厳しい油汚れを除去しました。

油

【除去した油】
フードカバー内部に付着していた大量の油の一部です。

清掃後

【内部清掃後】
経年劣化で塗装剥がれや錆があります。

ファン

【シロッコファン洗浄後】
奥様が2年くらい前に1度ご自分でシロッコファンをお掃除したそうです。

型式

【型式】
西武電機工業 VFS-6BIS
つづいて1995年製 コロナの壁掛エアコンクリーニングです。リモコンは有線タイプです。

コロナ

吹き出し口

【吹き出し口】
厳しいカビが付着していました。この状態だと小さな赤ちゃんの健康によくありません。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄で付着していたカビを除去しきれいになりました。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄した洗浄水は 真っ黒に汚れたものです。

型式

【型式】
コロナ 1995年製 CSH-285CK
24年前のエアコンです。古すぎて損害保険も対象外のため最悪壊れてもいいというご了承を得ての作業です。
《あとがき》お客様はこのアパートに入居されて4年とのことでした。クリーニング前の状況から推測すると このアパートの管理会社さんは 入居前クリーニングでレンジフードの中もエアコンもクリーニングしていないと思われます。世の中にはこのように入居前クリーニングをきちんとしない大家さんや管理会社さんがあるようです。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。保坂