HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング (ペニンシュラ型) 南アルプス市にて

レンジフードクリーニング (ペニンシュラ型) 南アルプス市にて

2019/11/15

レンジフード

南アルプス市のご家庭で 2013年製のペニンシュラ型レンジフードを分解洗浄させていただきました。ペニンシュラ型というのは横壁に取付けるタイプで 半島(ペニンシュラ)のように突き出ているのでこのように呼ばれます。

型式

【型式】
2013年 富士工業製

分解

【分解】
動作確認後 養生をしてから整流板、フィルター、油受け、本体パネル、シロッコファンなど外していきます。
各所に油やホコリが付着しています。

ファン

【シロッコファン】
外したシロッコファンは油やホコリが付着しています。

ファン

【シロッコファン】
羽根に付着した油にホコリが付着し汚れています。

クリーニング後です。

シロッコファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
50℃の洗剤に浸け置きして 羽根に付着していた汚れをとりスッキリ。

内部

【本体パネル】
本体パネルも外し内部の油汚れを除去し取付けしました。

部品洗浄後

【部品洗浄後】
シロッコファン、ベルマウス、整流板、フィルターなどきれいにして 元のように取付けます。
《あとがき》今日のお客様は 毎年この時期にレンジフードのクリーニングをご依頼いただいています。1年でこのように汚れてしまいますので 定期的なクリーニングが必要だとわかります。
ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命はおそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。