HOMEブログ店長ブログ >ギトギト油の付着したレンジフードクリーニング 甲斐市にて

ギトギト油の付着したレンジフードクリーニング 甲斐市にて

2019/08/18

レンジフード

甲斐市のご家庭で2008年に設置したレンジフードのクリーニングをさせていただきました。この間、一度もレンジフードをクリーニングしたことがなかったとのことで溜まった油が頻繁に垂れ落ちていたそうです。

クリーニング前です。

整流板

【整流板】
表側も裏側に溜まった油が溢れてベタベタです。

整流板

【整流板裏側】
整流板の縁から溢れるほどの油が溜まっています。
この段階で「今日のレンジフードは手ごわい」と感じました。

フィルター

【フィルター】
外そうとしたら油が接着剤のように貼りつき簡単に外れませんでした。

フィルター

【フィルター、油受け】
フィルターは目詰まりし油受けは油で満タンです。

本体パネル

【レンジフード内部】
内部も厳しい油汚れです。

シロッコファン

【シロッコファン】
羽根に油が何層にも貼り付いて硬くなっています。

クリーニング後です。

本体

【清掃後の本体】
このレンジフードクリーニングは 時間がかかりました。

内部

【レンジフード内部 清掃後】
油ベトベトが このように変わりました。

ファン

【シロッコファン洗浄後】
60℃の洗剤に浸け置きしてキレイにしました。

フィルター

【フィルター清掃後】
目詰まりがなくなりました。

部品

【整流板、本体パネル洗浄後】
ギトギト油を除去しすべすべです。

型式

【型式】
2008年製
《あとがき》今日のお客様は11年間このレンジフードをお掃除したことがなかったとのことでした。油受けから溢れた油が整流板に溢れ 整流板から溢れた油がポタポタガスレンジに落ちて都度拭いていたとのことでした。 ここまでならないうちに お手入れなさることをお勧めします。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。