HOMEブログ店長ブログ >レンジフードと浴室のクリーニング 甲府市にて

レンジフードと浴室のクリーニング 甲府市にて

2018/11/26

レンジフード

甲府市のご家庭でレンジフードと浴室のクリーニングをさせていただきました。レンジフードは2年前にクリーニングをさせていただいています。日頃のお手入れがかなり行き届いていると思われるキッチンと浴室ですが 普段なかなか手入れしづらいシロッコファンやエプロン内部に汚れが付着していました。

年式

【型式】
2012年製

分解

【分解】
油受け、整流板、フィルター、本体パネル、上部パネルなど外していきます。

ファンボックス

【ファンボックス】
正面上部の大きなパネルを外すと シロッコファンとファンカバーを包み込むボックスがあります。正面のパネルカバーのビスを外しとります。つづいてベルマウスとシロッコファンを取り出します。

ファンカバー

【ファンカバー清掃後】
内部に付着していた油をとりツルツルです。

部品

【部品洗浄後】
分解した部品をきれいにし乾燥させて元のように組立します。
つづいて浴室クリーニングです。

浴室

エントランス

【入口下のレール、排水口】
水垢、かび、ヌメリ、ゴミなどで汚れています。

エントランス洗浄後 【入口下のレール、排水口 洗浄後】
ご覧のようにきれいになっています。

ドア

【ドア】
ホコリやカビが付着しています。

ドア洗浄後 【ドア洗浄後】
きれいになりスッキリです。

ドア

【ドア洗浄中】
二つ折タイプの浴室ドアは 上下の部材をズラして外してドアやレール、排水口などきれいにします。

床

【床】
皮脂汚れ、カビ、水垢、ヌメリなどで汚れています。ヌルヌルし滑ります。

床洗浄後 【床洗浄後】
滑らなくなり安全になりました。

エプロン

【エプロン】
エプロン裏は カビ、ヌメリ、湯垢などで汚れています。

エプロン洗浄後 【エプロン洗浄後】
汚れを除去してきれいです

鏡

【鏡 洗浄後】
きれいに映るようになっています。

壁

【壁、天井】
水垢をとりツルツルの表面です。

窓

【窓、網戸】
カビで真っ黒だった網戸もこのように白くなりました。
《あとがき》毎年寒くなると手や指がザラザラになりアカギレができてチクチクして痛いです。あと4日で11月もお終いです。12月の作業予定はすでに満杯で今日ビートウォッシュのクリーニング依頼のお電話をいただいたお客様の作業も1月になりました。 今日のブログで通算680件目の投稿となりました。年末頃に700件に達しそうです。 明日の仕事はキッチン、レンジフード、浴室の予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。