HOMEブログ店長ブログ >油汚れがハードな業務用レンジフードクリーニング ラーメン店

油汚れがハードな業務用レンジフードクリーニング ラーメン店

2016/08/31

レンジフード

ラーメン店のレンジフードをクリーニングさせていただきました。巾が4mで 換気扇が2機ついています。ただ、換気扇は電源がコンセントではなく 天井裏に入り込んでいるタイプでしたので 分解をせずにつけたままやれる範囲での洗浄です。 レンジフードは10年位清掃をしたことがないとのことで 油汚れは気が遠くなるほどの状態でした。

換気扇

換気扇は 何層もの油汚れが付着してベトベトです。

換気扇

プロペラ換気扇が2機ついています。

内壁

内壁も油受けも油ギトギトです。

内壁

レンジフードの天井も壁も油汚れがハードです。

壁

洗浄前と洗浄後の内壁の油汚れの差は こんなにあります。

右側の黒く油汚れしている面が洗浄前で 左側が油汚れを除去した部分です。

壁

10年間に着いた油汚れは尋常ではありません。

壁洗浄後

シルバーのステンレスがよみがえりました。

壁

レンジフードの内側はどこも油がベトベト付着しています。

壁 ご覧のようになるのに 一人作業で7時間かかりました。

レンジフード洗浄後

やはり ラーメン店のレンジフードは 大きい上、油汚れがハードなため 一人作業のクリーニングはかなり大変です。店内を汚さないように養生にも気を遣い作業を行いました。
ラーメン店のお馴染みさんはレンジフードをクリーニングしたことに気づくでしょうか? たぶん気がつくと思うのですが。 業務用レンジフード、家庭用レンジフードほか各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66)にどうぞ。 ありがとうございました。