HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング 南アルプス市にて

レンジフードクリーニング 南アルプス市にて

2020/02/01

レンジフード

南アルプス市の築7年のご家庭でレンジフードクリーニングをさせていただきました。ご主人が3年前にご自分でクリーニングなさったとのことですがとても大変だったとのことで今回 当店にご依頼いただきました。

型式

【型式】
2013年 富士工業製

【分解】
整流板を外すと厳しい汚れが。汚れ防止のファンカバーは油でベトベト。

【本体カバー】
ビス2本外し本体カバーを外しました。

【ファンカバー】
内部に油が溜まっています。

【整流板】
整流板の内側は べっとり油が付着していました。

【本体カバー内側】
ベトベト油にホコリが付着しています。

【シロッコファン】
羽根に油が付着しています。

【浸け置き】
50℃の洗剤にシロッコファンやベルマウスを浸け置きしています。

【シロッコファン洗浄後】
付着していた油を除去しキレイに。

【本体カバー洗浄後】
ベトベト油をとりツヤツヤです。

【ファンカバー内部洗浄後】
油ベタベタからスベスベの表面に。

【組立】
元のように組立て動作確認しOKです。臭いを排出するためしばらく動かしておきます。
《あとがき》仕事を終え車で帰宅途中、iPadにメール受信の音が鳴り 画面を見てしまいました。その様子を白バイ隊員に見られて違反3点、反則金18,000円の切符を切られました。辛いです。妻には言えないです。
各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もり及びご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。交通ルールは守っていきます。ありがとうございました。