HOMEブログ店長ブログ >強烈な油汚れのあるレンジフードクリーニング 南アルプス市にて

強烈な油汚れのあるレンジフードクリーニング 南アルプス市にて

2020/01/14

ファンカバー

南アルプス市で20年以上クリーニングをしていないというレンジフードをクリーニングさせていただきました。
油 油 油の連続でした。

シロッコファン

【シロッコファン】
まずシロッコファンを軸に固定するハンドルが固着していて取るのに苦戦しました。

シロッコファン

【シロッコファンの油】
ファン全体に油が付着しています。

油

ファンカバーの底から溢れるほど油が溜まっていました。

油

【溜まっていた油】
これがファンカバーから取り出した油です。
丼一杯分の量でした。

洗浄後

【ファンカバー洗浄後】
溜まっていた油を除去しました。

シロッコファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
60℃の洗剤に浸け置きしてキレイにしましたが時間がかかりました。

洗浄後

【フード内クリーニング後】
油ベトベトの内部もきれいにして外した部品を元のように組立します。
《あとがき》例年と違って震えるような日があまりないと感じます。朝、車のフロントガラスも凍ってなく暖冬なのでしょう。スキー場にも雪がないというニュースが流れていました。 作業しながら作業途中の写真を撮っていますが ものすごく油汚れした換気扇クリーニングの場合とても撮影しづらいです。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。