HOMEブログ店長ブログ >強い油汚れのレンジフードクリーニング 南アルプス市で

強い油汚れのレンジフードクリーニング 南アルプス市で

2020/09/26

レンジフード

南アルプス市内のご家庭でパナソニックのレンジフードFY-60DE1をクリーニングをさせていただきました。分解すると強く油汚れしているレンジフードでした。
油汚れが厳しく手袋はベタベタのため写真撮影は少しです。

整流板

【整流板】
整流板を外そうとしたら内側はベトベト油が溜まっていました。

フィルター

【フィルター】
油まみれで油が滴り落ちてきます。

フィルター

【フィルター】
これだけ油が付着していると効率が低下してしまいます。

つけ置き

【浸け置き】
分解した部品は50℃の洗剤に浸け置きしてキレイにします。

グリル

【グリル】
魚焼きグリルの扉もコゲ付きや油だらけです。

グリル

【グリル】
コゲ付いて油汚れしています。

ファンカバー

【ファンハウジング清掃後】
ベタベタ油をキレイに除去してスッキリ。

ファン

【ファン、ベルマウス清掃後】
シロッコファンやベルマウスも付着していた強烈な油をとりました。
着脱はとても簡単にできる仕様です。

グリル

【グリル洗浄後】
コゲ付きや油汚れも浸け置きしてから地道な洗浄作業でこんなにキレイに。

フィルター

【フィルター洗浄後】
ベトベト油を除去してご覧のようにスベスベです。
《あとがき》
エアコンクリーニングのピークが過ぎると浴室やレンジフードのクリーニングのご依頼が多くなります。
各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。甲斐店店長ブログ1061件目の投稿でした。ご覧いただきありがとうございました。