HOMEブログ店長ブログ >某ラーメン店の大型レンジフードクリーニング 甲斐市にて

某ラーメン店の大型レンジフードクリーニング 甲斐市にて

2019/05/28

レンジフード

甲斐市内の某ラーメン店の業務用レンジフードをクリーニングさせていただきました。幅4メートルの大きなステンレスフードと1m四方のステンレスフードは厳しい油汚れでした。飲食店ですので作業するにあたり衛生面に特に注意をしました。作業前の養生ポリシートでの養生に時間がかかりました。

作業前の様子をご紹介しましょう。

内部

【大きい方のステンレスフード内部】
ファンを外しました。ステンレス壁は油べっとりです。フードが大きく幅4mもあります。

ファン

【ファン】
油が貼りついています。

油

【内壁の油汚れ】
強烈に油が付着しています。

油受け

【油受け】
油受けにも大量の油が溜まっていました。溜まった油が垂れるので 油受けにオシボリを挟んでありました。

クリーニング後です。

ファン洗浄後

【ファン洗浄後】
ファンやステンレス壁がキレイになっています。

壁洗浄後

【ステンレスフード洗浄後】
ステンレスの天井、壁に光が反射してキレイ。

油受け洗浄後

【油受け洗浄後】
ギトギト油を除去してすべすべに。分かりづらいですが左側はレンジフード内壁に反射している様子です。

洗浄後

【洗浄後】
奥の壁に擦ったような線状傷がついていますが 従業員の方が昔お掃除した時につけたものだそうです。
シンククリーニングと同様にステンレスの目に沿ってクリーニングすると傷がつきづらいです。
《あとがき》連日の猛暑が続き少しバテ気味です。特に今日は店舗の業務用レンジフードクリーニングでしたので強烈な油が付着、溜まっていました。6時間の作業時間でした。 明日はお掃除機能付きエアコンのお客様と浴室クリーニングのお客様の予定です。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。