HOMEブログ店長ブログ >Panasonicの洗濯機クリーニング NA-FW80S2 2015年製 甲斐市にて

Panasonicの洗濯機クリーニング NA-FW80S2 2015年製 甲斐市にて

2020/05/22

Panasonic洗濯機

甲斐市のご家庭で2015年製 Panasonicの縦型洗濯機NA-FW80S2を分解クリーニングさせていただきました。
分解すると厳しくカビや洗剤カスが付着していました。パルセーター、脱水槽、洗濯槽をご覧になった奥様は「うわっ、大変大変」

それでは縦型洗濯機クリーニングの様子をどうぞ。

型式

【型式】
Panasonic 2015年製 NA-FW80S2 洗濯容量8kg 乾燥機能付き

パルセーター

【パルセーター】
最初にパルセーターを外します。裏側のワッシャーが張り付いていることが多いので無くさぬよう注意します。

パルセーター裏

【パルセーター裏】
水垢、洗剤カス、カビなどで汚れています。

脱水槽

【脱水槽】
軸周辺に特に強く汚れが付着しています。

脱水槽外し

【脱水槽外し】
洗濯機の亜鉛鉄板の背板をとり上部パネルを立ち上げ、蛇腹ゴムダクト2カ所外し 洗濯槽カバー兼内蓋の周囲ビス8本とります。脱水槽を外すためハンマーレスフランジナット回しで固定金具を緩め取ります。

ギアプーラー

【脱水槽引き揚げ】
ギアプーラー3本爪でシフトアップさせ脱水槽を抜き出します。

洗濯槽

【洗濯槽】
脱水槽ドラムを抜き出したらご覧のような状態でした。
洗濯したばかりなのに洗濯物に黒いカスがつく理由です。

脱水槽

【脱水槽】
庭でブラシ、洗剤、高圧洗浄機を使いきれいにします。

脱水槽

【脱水槽】
強烈な汚れが付着しています。
↓クリーニング後です。

脱水槽洗浄後

【脱水槽洗浄後】
汚れを除去してピカピカ‼️

洗浄後

【脱水槽、パルセーターほか洗浄後】
高圧洗浄機で細部の汚れもこのようにキレイに。

脱水槽

【脱水槽内側 洗浄後】
カビやヌメリなどなくなり清潔になりました。

洗濯槽

【洗濯槽 洗浄後】
洗剤カスやカビ、水垢など除去してツルツルに。きれいになりよかったですね。

《あとがき》今年13台目の縦型洗濯機クリーニングでした。縦型の洗濯機クリーニングは脱水槽ドラムを抜き出してクリーニングする完全分解をお勧めします。抜き出さないで除菌クリーニングというメニューもありますがどうしても差があります。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。甲斐店店長ブログの993件目の投稿でした。ありがとうございました。