HOMEブログ店長ブログ >パナソニック洗濯機の分解クリーニング NA-F60B9 2015年製 笛吹市にて

パナソニック洗濯機の分解クリーニング NA-F60B9 2015年製 笛吹市にて

2020/01/11

パナソニック洗濯機

笛吹市で2015年製 パナソニックの洗濯機NA-F60B9を分解クリーニングさせていただきました。カビ、水垢、洗剤カス、ヌメリなどが強く付着していました。

パルセーター

【パルセーター】
渦を作る回転翼(パルセーター)のネジを外します。
ネジが固着していて緩めるのに少し苦戦しました。

パルセーター

【パルセーター外し】
ネジを外してもパルセーターが固着していて手で引き揚げできずCフックスクリューネジを対角にねじ込み引き揚げしました。

パルセーター裏

【パルセーター裏】
外したパルセーター裏は このような汚れでした。

脱水槽

【脱水槽外し】
脱水槽を固定する38mm6角を専用工具(ハンマーレスフランジナット回し)で緩めて外し 脱水槽を抜き出します。

脱水槽

【脱水槽】
脱水槽ドラム全体に洗剤カス、水垢、カビなどが付着しています。

脱水槽裏

【脱水槽裏】
脱水槽底の裏側も凹凸に汚れがいっぱいです。

洗濯槽

【洗濯槽】
脱水槽を抜き出したあとの洗濯槽は ご覧のような状態でした。
奥様も分解の様子をご覧になっていてビックリ‼️

脱水槽

【脱水槽】
厳しい汚れです。

脱水槽洗浄後 【脱水槽 洗浄後】
屋外で高圧洗浄機を使いキレイにしました。

パルセーター

【パルセーター】
ワカメのような汚れが洗濯物につく黒いカスです。

パルセーター洗浄後 【パルセーター洗浄後】
細部までキレイに。

脱水槽裏

【脱水槽裏 洗浄後】
脱水槽ドラムの底の裏側もスッキリです。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤カスやワカメのようなヌメリなど厳しい汚れです。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽 洗浄後】
強く付着していた汚れも洗浄後はこのように。

洗濯機動作確認

【動作確認】
キレイにした部品を元のように組立し動作確認もOK。
動作確認前までの作業時間は2時間でした。
《あとがき》今月は6台の洗濯機クリーニングを受注しています。そのうち2台は日立のビートウォッシュ です。洗濯機クリーニングはお客様にクリーニング前後の差をよく分かっていただけるサービスで個人的に好きなメニューです。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。