HOMEブログ店長ブログ >パナソニックお掃除機能付きエアコンクリーニング CS-EX364C 山梨市で

パナソニックお掃除機能付きエアコンクリーニング CS-EX364C 山梨市で

2020/06/27

cs-ex364c

山梨市で2014年製 パナソニックのお掃除機能付きエアコンCS-EX364Cを分解洗浄させていただきました。1年半前にこのエアコンをクリーニングさせていただきましたが 吹き出す風がかび臭くなってきたとのことでご依頼いただきました。

型式

【型式】
Panasonicナノイー 2014年製 CS-EX364C 冷房能力3.6kW 12畳用

分解

【分解】
動作確認しフロントパネル、エアフィルター、ルーバーパネル、本体パネル、ホースカバー、タービンやお掃除ロボットに繋がる配線や基盤のコネクターを外していきます。左端にタービンと基盤があり配線は左右に這っています。

電装部

【電装部】
お掃除ロボットやタービンに繋がる配線やコネクターを外しお掃除ロボットを外します。

分解終了

【分解終了】
お掃除ロボットを外し終えました。

部品

【部品】
分解したパーツです。これらもキレイにしてから元のように組立します。

タービン

【タービンと基盤】
エアコンの左端にタービンと基盤があり各配線・コネクターを外して安全な場所に避難させます。

養生

【養生】
エアコン周囲を養生ポリシートで手養生して高圧洗浄に備えます。
↓クリーニング前後です

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンにカビが付着しているのが見えます。作業前の動作確認でカビ臭い風が出ていました。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄で奥までスッキリと。注がれる風は心地いいものに戻りました。

アルミフィン

【アルミフィン】
ボコリやカビが入り込んで汚れ少し黒変しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄しキレイに。仕上げに防カビ剤を噴霧してあります。

動作確認

【動作確認】
部品を元のように組立、動作確認しOK。
お客様と楽しくエアコンの話をしながら作業を進め作業時間は約2時間でした。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄してでた汚水です。カビ、ホコリ、雑菌などが含まれ汚れています。
《あとがき》今日も暑い日で31℃になりました。サッカーJ2のVF甲府は新型コロナウイルスの影響で中断していたリーグの再開初戦、新潟と3対3で引き分け。プロ野球も開幕し女子プロゴルフも始まり各スポーツが動き始め楽しみが増えました。ただ、いづれも無観客なので盛り上がりがイマイチです。
各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。甲斐店店長ブログ1015件目の投稿でした。ありがとうございました。