HOMEブログ店長ブログ >Panasonicお掃除機能付き CS-500CXR2とCS-400CEX2清掃 甲斐市

Panasonicお掃除機能付き CS-500CXR2とCS-400CEX2清掃 甲斐市

2017/08/01

Panasonic

甲斐市でPanasonicの2010年製お掃除機能付きエアコン(CS-500CXR2とCS-400CEX2)の分解洗浄をさせていただきました。
吹き出し口は カビが付着して風はカビ臭いものでした。ただ、この5kWのエアコンは右壁とスペースが50mmしかなく電装部のコネクターを外せないため完全な分解洗浄はできませんでした。

型式

【型式】
Panasonic 2010年製 CS-500CXR2 冷房能力5.0kW

吹き出し口

【吹き出し口】
黒カビが大量に付着していました。シロッコファンや吹き出し口は 養生をしっかりして高圧洗浄しましたのできれいになっています。

Panasonic4kW

4kWのエアコンの設置状況は問題なく スムーズな分解洗浄組立ができました。

型式

【型式】
Panasonic 2010年製 CS-400CEX2 冷房能力4kW

電装部

【電装部】
右壁と近いと電装部内のコネクターを抜くことができないのでお掃除ユニットを外せなくなります。このエアコンのようなスペースが欲しいです。

ふ

【吹き出し口】
黒カビが大量に付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
奥の方まできれいになっています。

養生

【養生】
エアコン周囲を養生し高圧洗浄に入ります。

汚水

【汚水】
高圧洗浄するとほとんどのエアコンは このような汚水になります。

お掃除ユニット

【お掃除ユニット】
これがエアーフィルターのホコリをとるお掃除ユニットです。Panasonicは 集めたホコリをタービンで外に排出する方式です。
お掃除機能付きエアコンをクリーニングする機会がかなり増えてきました。先月はエアコン60台のうち20台がお掃除機能付きでした。 明日も午前に 東芝のお掃除機能付きを作業し 午後から浴室クリーニングになります。 各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。