HOMEブログ店長ブログ >パナソニックのエアコン室内機と室外機の清掃 都留市マンション

パナソニックのエアコン室内機と室外機の清掃 都留市マンション

2017/10/18

フィルター

都留市のお客様から マンションを退去して他に引越すとのことでご自分のエアコンをきれいにしてから移設なさるとのことでした。フィルターは目詰まりし吹き出し口もカビが付着しています。

型式

【型式】
パナソニック 2011年製 CS-221CFR 冷房能力2.2kW 6畳用

養生

【養生】
エアコンの養生でやりづらいのは吹き出し口の下に配管があったりカーテンレールがある場合などです。養生シートをエアコンの裏側に差し込みにくいのです。
この写真は高圧洗浄を終え エアコンを動かして内部乾燥しているときのものです。

アルミフィン

【アルミフィン】
大量のホコリやカビが付着しています。

アルミフィン洗浄後

【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄はエアコン洗剤で洗浄してから水でリンスします。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが点々と付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄によりカビが一掃されています。

汚水

【汚水】
カビ、ホコリ、雑菌などで黒く汚れています。

室外機

【室外機】
室外機も分解洗浄しました。

アルミフィン

【アルミフィン】
モーターなど濡らさぬよう外し 電装部を養生してこれから高圧洗浄をします。

部品

【部品】
外せる部品を外し洗浄します。
都留市は 当店からかなり遠方ですが お客様からご依頼いただけば作業させていただいています。偶然、明日も都留市で別のお客様の洗濯機のクリーニングの予定があります。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。