HOMEブログ店長ブログ >Panasonicお掃除機能付エアコンクリーニング CS-565CXR2 2015年 甲府市

Panasonicお掃除機能付エアコンクリーニング CS-565CXR2 2015年 甲府市

2018/06/03

Panasonic2015

甲府市で2015年製 Panasonicのお掃除機能付きエアコンCS-565CXR2を分解クリーニングさせていただきました。ここのところPanasonicのお掃除機能付きの作業が多いですね。

型式

【型式】
Panasonic ナノイー 2015年 CS-565CXR2 冷房能力5.6KW 18畳用

動作確認

【動作確認】
分解前と作業後に動作確認をします。

分解

【分解】
前面パネル、ルーバー、サイドパネルを外しました。

電装部

【電装部】
左と右から繋がる配線、コネクターを外し 基盤は右サイドに避難させ養生します。

分解終了

【分解終了】
お掃除ロボットを外し分解終了。基盤や垂れ下がった配線を養生し エアコンの周囲も養生します。

ルーバーのカビ

【ルーバーパネルの汚れ】
厳しくカビが付着しています。

吹き出し口

【吹き出し口】
吹き出し口やシロッコファンにカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄し付着していたカビは きれいになりました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄した洗浄水は このように汚れたものでした。
作業時間は 2時間15分でした。
エアコンの電装部は ほとんどのものが右側にありますが Panasonicのこのタイプは正面に電装部があります。(ナショナルの壁掛エアコンに左側に電装部がある機種があります)今日のエアコン設置状況で少し困ったのは 左壁とのスペースが狭く 左端にあるタービンを外すのに少し苦労しました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。