HOMEブログ店長ブログ >Panasonicお掃除機能付きエアコン清掃 CS-630CXR2 2010年 甲斐市

Panasonicお掃除機能付きエアコン清掃 CS-630CXR2 2010年 甲斐市

2018/06/01

2010Panasonic

甲斐市で2010年製のPanasonicお掃除機能付きエアコンCS-630CXR2を分解清掃させていただきました。右壁とのスペースがなくお掃除ロボットを分解できないためお客様了承のもとできる範囲でクリーニングさせていただきました。アルミフィンや吹き出し口は長期間の使用中に溜まったホコリやカビで厳しい汚れでした。

型式

【型式】
Panasonic 2010年 CS-630CXR2 冷房能力6.3kW 20畳用

ホコリ

【内部のホコリ】
サイドパネルを外すとお掃除ロボットのアームブラシ付近に大量のホコリが溜まっていました(アームブラシが壊れて動かなくなっていたからでしょう)

ブラシ

【フィルター掃除アーム】
フィルターのホコリを掻き取るアームの奥の部分が外れて引っかかっていてレールに沿って動かず故障していましたのでお客様に伝え メーカー相談をお勧めしました。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリで目詰まりしています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
お掃除ロボットの下部を持ち上げ高圧洗浄し 目詰まりを解消しました。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが奥まで付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
吹き出し口の高圧洗浄は普通通り行うことができ付着していたカビはきれいに除去されました。
《あとがき》エアコンの設置状況が悪い場合が たまにあります。電装部のコネクターを外せないと お掃除ロボットを外せませんので完全分解は不能です。お客様と相談して可能なクリーニングを実施いたします。