HOMEブログ店長ブログ >パナソニックの浴室クリーニング 韮崎市にて

パナソニックの浴室クリーニング 韮崎市にて

2019/02/18

浴室

韮崎市内の築2年の戸建に住むお客様から Panasonicの浴室クリーニングのご依頼をいただきました。
水道水がカルシウムの含有量が多い水系だったからでしょう、築浅のお住まいですが鏡や壁に水垢が強く付着した浴室でした。


クリーニング前とクリーニング後の状況をご紹介します。

鏡

【鏡】
ウロコが前面に付着して白くなっています。

鏡洗浄後 【鏡 洗浄後】
ハッキリ映るようになりました。

壁

【壁】
水垢が点々と厳しく付着しています。

壁洗浄後 【壁洗浄後】
水垢を除去しスベスベの表面です。光の加減で壁の色が少し違って見えます。

ドア

【ドア】
水垢や洗剤カスで汚れてモヤモヤしています。

ドア洗浄後 【ドア洗浄後】
汚れを落とし スッキリです。

棚

【棚】
水垢や石鹸カスで汚れています。

棚洗浄後

【棚 洗浄後】
汚れをとりきれいな棚に戻りました。

エプロン

【エプロン】
カビ、湯垢、水垢などで汚れています。

エプロン洗浄後 【エプロン洗浄後】
普段お客様がエプロンを外してまで清掃するのは少ないです。

床

【床】
足の裏の皮脂汚れで厳しく黒ずみがあります。壁やエプロンには水垢が付着しています。

床洗浄後 【床 洗浄後】
パナソニックの浴室床、ラクピカフロアーというものです。長方形の凹凸のある床で汚れると除去しづらいですが汚れをとり お客様に喜んでいただきました。

浴槽

【浴槽】
浴槽の壁際パッキンに着いたピンクカビをとるために お客様が塩素系カビ取スプレーを何度も使用なさったそうです。バスタブの壁のある3面に壁際から垂れ流れた筋跡がついていて汚れのように見えます。バスタブ表面はすべすべになっていますが見栄えが良くありません。
塩素系洗剤を使用したらそのまま長時間放って置かず速やかにシャワーで流してください。
《あとがき》Panasonicの浴室床やTOTOの浴室床は 湯垢や水垢や黒ずみ汚れがつくと ハウスクリーニングのプロでもきれいにするのにとても苦労します。今日は なんとかきれいに仕上がりました。 浴室の鏡がウロコで真っ白になっている場合、そのお宅の水道水の硬度(カルシウムとマグネシウムの量)が多いとそうなることが多いです。調べてみたら日本の平均は50mg/ℓらしく 数値が少ない方が飲んで美味しいです。最小は愛知県で26mg/ℓ、最大は沖縄県の84mg/ℓです。山梨県の平均は54mg/ℓでした。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。 明日は 確定申告に行きます。