HOMEブログ店長ブログ >パナソニックの洗濯機分解洗浄 NA-FA80H1 2014年製 甲斐市にて

パナソニックの洗濯機分解洗浄 NA-FA80H1 2014年製 甲斐市にて

2019/11/02

パナソニック洗濯機

甲斐市で2014年製 パナソニックの洗濯機NA-FS80H1を分解洗浄させていただきました。ことし37台目の洗濯機分解クリーニングです。
分解していくとパルセーター、脱水槽、洗濯槽などに水垢や洗剤カスが付着して厳しく汚れていました。

型式

【型式】
パナソニック 2014年製 NA-FS80H1 洗濯容量8kg

分解

【分解】
電源プラグ、アース、給水管を外し まずパルセーター(渦を作る回転翼)を外します。

立ち上げ

【上部パネル立ち上げ】
上部パネルを固定する背面のビス2本と両サイドの隠しビス2本をとり後方に立ち上げます。パネルが閉じぬよう特注支持ステーで固定し作業をつづけます。

脱水槽外し

【脱水槽外し】
脱水槽を固定する金具を専用工具(ハンマーレスフランジナット回し)で緩め外してから脱水槽を抜き出します。

ビフォーアフターは以下です。

脱水槽

【脱水槽】
水垢、洗剤カスなどで変色しています。

脱水槽洗浄後 【脱水槽洗浄後】
外で高圧洗浄しピカピカに。

脱水槽底

【脱水槽底】
凹凸の多い部分ですので汚れが溜まりやすい構造です。

脱水槽底洗浄後 【脱水槽底 洗浄後】
ブラシと浴室洗剤でクリーニングしてから高圧洗浄で細部までキレイに。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤カス、水垢などのヌメリがあります。顔を近づけると異臭がします。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽洗浄後】
清潔な洗濯槽に戻りました。

パルセーター

【パルセーターほか洗浄後】
高圧洗浄で細かい部分の汚れも一掃されました。
《あとがき》10月は洗濯機クリーニングのご依頼が多く6台分解洗浄させていただきました。みなさん 市販の洗濯槽クリーナーをご使用なさっていますが 分解した部品をご覧になり驚かれます。クリーニング後は とても喜んでいただき私も幸せな気持ちになります。
各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。本日もありがとうございました。