HOMEブログ店長ブログ >パナソニックの洗濯機クリーニング NA-FS80H6 2013年製 北杜市にて

パナソニックの洗濯機クリーニング NA-FS80H6 2013年製 北杜市にて

2019/10/31

パナソニック洗濯機

北杜市で2013年 パナソニックの洗濯機NA-FS80H6を分解クリーニングさせていただきました。
洗濯槽や脱水槽は厳しい汚れでした。

型式

【型式】
パナソニック 2013年製 NA-FS80H6 洗濯容量8kg

分解

【分解】
上部パネルを留めているビス4カ所を外し立上げます。

パルセーター

【パルセーター】
脱水槽底の渦を発生させる回転翼(パルセーター)を外します。

パルセーター撤去後

【パルセーター撤去後】
パルセーターを外したところは厳しく汚れています。

パルセーター

【パルセーター裏】
パルセーター裏は洗剤カス、水垢、カビなどで強く汚れています。

立ち上げ

【立ち上げ】
上部パネルが閉まらぬよう支持ステーで固定します。
洗濯槽カバー周囲のビス8カ所外すと取れます。

洗濯槽カバー

【洗濯槽カバー裏】
水垢やヌメリで汚れています。

脱水槽

【脱水槽】
バランスウエイト部に水垢、洗剤カスが付着しています。

脱水槽外し

【脱水槽外し】
38mm6角ナットを専用工具(ハンマーレスフランジナット回し)で緩め外します。

脱水槽引き揚げ

【脱水槽引き揚げ】
真ん中の軸に固着していて脱水槽を引き抜きできなかったので 専用工具(ギアプーラー )でシフトアップして引き揚げしました。

ビフォーアフターです。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤カス、水垢、カビなどが強烈に付着しています。

洗濯槽洗浄後

【洗濯槽洗浄後】
キレイな洗濯槽に戻りました。

脱水槽

【脱水槽】
屋外で高圧洗浄します。

洗浄後 【洗浄後】
高圧洗浄で汚れを除去しご覧のようにキレイに。

脱水槽裏

【脱水槽裏】
水垢や洗剤カスなどが付着し強くヌメリがあります。

脱水槽裏洗浄後 【脱水槽裏 洗浄後】
高圧洗浄機を使い細部まで付着していた汚れを除去しました。
《あとがき》今年36台目の洗濯機の分解クリーニングでした。脱水槽や洗濯槽に付着していた汚れが強く付着していたので 作業時間は2時間30分でした。
各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。