HOMEブログ店長ブログ >パナソニックお掃除機能付きエアコン洗浄 CS-403CEX2 2013年 南部町にて

パナソニックお掃除機能付きエアコン洗浄 CS-403CEX2 2013年 南部町にて

2019/07/07

パナソニック2013

南部町のご家庭で2013年製 パナソニックお掃除機能付きエアコンCS-403CEX2を分解洗浄させていただきました。
内部は大量のホコリ、カビが溜まっていましたが高圧洗浄でキレイになりました。

型式

【型式】
パナソニック 2013年製 CS-403CEX2 冷房能力4.0kW

お掃除ユニット

【分解開始】
フロントパネルを外すと 各所にホコリやカビが付着していました。
エアフィルター、ルーバー、ホースカバー、本体パネル、タービン、お掃除ロボットなどを外していきます。

ホコリ

【ホコリ】
お掃除ロボットのブラシに付着していたホコリです。

電装部

【電装部】
お掃除ロボットを外すのに必要なコネクターを抜きます。

タービーン

【タービーン】
タービーンと基盤のコネクターを外します。基盤は安全なところに避難させます。

養生

【養生】
吹き抜けのリビングで高いところに設置されていました。エアコン周囲を養生ポリシートて養生して高圧洗浄します。
ここで分解したパーツも高圧洗浄機で洗浄します。

パーツ

【パーツ】
分解したパーツは各所に汚れがありました。

アルミフィンと吹き出し口のビフォーアフターです。

アルミフィン

【アルミフィン】
大量のホコリが付着しています。

アルミフィン洗浄後

【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄して ご覧のようにキレイに。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビの付着があります。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄で奥までスッキリに。

フィルター

【エアフィルター洗浄前後】
エアフィルターも高圧洗浄機を使い あっという間にキレイに。

汚水

【汚水】
高圧洗浄した洗浄水は こんなに真っ黒に。

組立

【組立・動作確認】
元のように組立し動作の確認です。

動作確認

【動作確認】
お掃除ロボットのブラシアームの動作を確認してOKです。
《あとがき》今日から大相撲名古屋場所が始まりますが 山梨県の郷土力士 小結の竜電は 横綱の鶴竜との取組です。期待しましょう。 私は疲労が蓄積しているのでしょうか? 昨夜、寝ていて両足のふくらはぎがつりました。仕事のパフォーマンスも低下している気がしますので気を入れて仕事に取組ます。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。