HOMEブログ店長ブログ >Panasonicお掃除機能付きエアコン掃除 CS-401CXR2 2011年 南アルプス市

Panasonicお掃除機能付きエアコン掃除 CS-401CXR2 2011年 南アルプス市

2018/05/27

Panasonic

Panasonicのお掃除機能付きエアコンCS-401CXR2 2011年製を分解クリーニングさせていただきました。設置して初めてのエアコンクリーニングでしたのでホコリやカビが厳しく付着していました。

型式

【型式】
Panasonic ナノイー 2011年 CS-401CXR2 冷房能力4.0kW 14畳用

フィルター

【フィルター】
長期間の使用で変色しています。
前面パネル、ルーバーパネル、サイドパネル、受光部パネルなどを外していきます。

ホコリ

【内部のホコリ】
お掃除ロボットのアームブラシでかきとったホコリが屋外に排出されないものが内部に付着していました。

電装部

【電装部】
Panasonicのエアコンの電装部は 配線が入り組んでいます。タービンは電装部の左側にあります。

アルミフィン

【アルミフィン】
このようにアルミフィンを覆うように厳しいホコリが付着していました。エアコン効率は かなり悪くなっていたと思われます。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄し 覆っていたホコリを一掃しました。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビや汚れが強く付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄で奥まできれいになりました。

動作確認

【動作確認】
組立後 動作確認してOK。作業時間は 2時間でした。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄してでた汚水です。
2年毎の定期的なクリーニングをお勧めしました。
今日も暑い日で 30℃近くになりました。午前中、このブログのエアコンクリーニングをして 午後からのお客様もPanasonicのお掃除機能付きエアコンでした。もうすぐ梅雨入りする予報です。ジメジメした季節は エアコンが活躍する時です。エアコンクリーニングをして快適な夏を過ごしてください。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。