HOMEブログ店長ブログ >Panasonic 2011年製エアコンとレンジフード清掃 中央市

Panasonic 2011年製エアコンとレンジフード清掃 中央市

2016/10/31

本体

Panasonicのエアコン CS-561CF2 2011年製とレンジフードをクリーニングさせていただきました。レンジフードは 1年前に分解洗浄させていただきましたので汚れは軽度でした。

型番

型番 Panasonic CS-561CF2 2011年製 冷房能力5.6kW

ユニット

このスタンダードエアコンにはお掃除機能付きエアコンのユニットのようなものがアルミフィンの上に取付されています。フィルターを取付する以外に役目はありません。

電装部

風向ルーバーを動かすモーターにつながる配線の電装部内コネクターを1ヶ所外します。

部品

分解した部品。

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)はうす茶色に汚れています。

吹き出し口

吹き出し口はカビが付着しています。
洗浄後の写真がなくすみません。作業時間は1時間15分でした。

つづいてレンジフードクリーニングの様子です。

Panasonic

築5年のお住まいです。レンジフードは1年前にクリーニングさせていただきましたので 軽度の油汚れでした。作業時間も1時間20分で終了しました。

フィルター

フィルターは油汚れで詰まっています。

ファン

シロッコファン、ベルマウス、フィルターなど洗浄後です。

洗浄後

整流板、レンジフード内部の油汚れもきれいにしました。
レンジフードクリーニングは ハードな油汚れのものを続けて作業していましたので 今日のお客様のように 定期的なクリーニングをご依頼いただきますと私たちの作業も短時間で行うことができ汚れが少ない方が代金も安いです。 明日はレンジフード清掃と浴室清掃をご依頼いただいたご家庭に行きます。各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。