HOMEブログ店長ブログ >壁掛エアコンクリーニング パナソニック 2014年製 甲州市にて

壁掛エアコンクリーニング パナソニック 2014年製 甲州市にて

2018/11/08

パナソニック2014

甲州市でパナソニックの壁掛エアコンを3台分解クリーニングさせていただきました。ペットを飼っている関係で年間を通して使用しているとのことで 吹き出し口は 強くカビが付着していました。
今日は 一番汚れのあったリビングのエアコンクリーニングの様子をご紹介しましょう。

型式

【型式】
パナソニック ナノイー 2014年製 CS-563CJ2 冷房能力5.6kW 18畳用

吹き出し口

【吹き出し口のカビ】
ルーバー、シロッコファンなどに厳しくカビが付着しているのが見えます。

吹き出し口

【吹き出し口】
強くカビが付着しています。エアコンを使っているときに吹き出し口から黒いものが飛び出してきたとのことで クリーニングご依頼をしていただきました。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄機で汚れを一掃し きれいになりました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄して 吹き出し口からでた洗浄水は カビ、ほこり、雑菌などでこのように黒い汚水です。エアコンクリーニングの様子をずっと後ろでご覧になっていたお客様は 汚れに驚き 結果に喜んでいただきました。
作業時間は3台で 3時間30分でした。
《あとがき》エアコンは古くても使用していなければさほど汚れません。年式が新しくても使用頻度が高ければ カビが付着します。やはりリビングのエアコンが一番汚れている場合が多いです。 甲州市のお客様のあと 16時半から 韮崎市でエアコンクリーニングを1台する予定です。その間に ipadでこのブログを更新しました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。