HOMEブログ店長ブログ >業務用壁掛パッケージエアコン清掃 ダイキン2008年製 FAP63A 甲府市

業務用壁掛パッケージエアコン清掃 ダイキン2008年製 FAP63A 甲府市

2018/07/30

パッケージエアコン

甲府市内の焼き鳥店でダイキン工業の2008年製業務用壁掛パッケージエアコンFAP63Aを2台クリーニングさせていただきました。アルミフィンや吹き出し口は油とカビが強く付着していました。

型式

【型式】
ダイキン 2008年製 FAP63A 冷房能力6.3kW 20畳用

【分解】
小上がりの座敷に2台設置されているエアコンです。
油がエアコン内外部の各所に厳しく付着しています。エアーフィルターも油にホコリが付いています。

部品

【部品】
本体パネル、ルーバー、エアーフィルターなど油でベタベタです。
これらのパーツは屋外で高圧洗浄します。

吹き出し

【吹き出し口】
大量のカビが付着していました。少し暗いので懐中電灯で照らしています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
通常より洗剤希釈を濃くして高圧洗浄し こんなにきれいになりました。

アルミフィン

【アルミフィン】
店内の油を含んだ煙が付着して ベタベタです。エアコン効率はかなり低下していたと思われます。
湿った異臭が漂います。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
いつもより洗剤希釈も濃くし時間もかけ高圧洗浄しもとのアルミ色に近づきました。
高圧洗浄中は かなり強い汚れの異臭がありました。

汚水

【汚水】
エアコン洗浄した汚水の中でも上位に入る汚れ具合でした。
焼鳥など店内で焼く飲食店にあるエアコンは カビ、ホコリ、油が強く付着しています。見違えるようになったエアコンをご覧になった焼き鳥店のオーナーに喜んでいただくことができました。作業時間は2台で予定どおり3時間でした。 明日で7月もお終いです。家庭用壁掛エアコンを2台 分解高圧洗浄を予定しています。7月も無休で稼働してしまいました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。