HOMEブログ店長ブログ >日立お掃除機能付きエアコン洗浄 RAS-S56C2 2013年製 甲斐市にて

日立お掃除機能付きエアコン洗浄 RAS-S56C2 2013年製 甲斐市にて

2019/08/15

RAS-S56C2

甲斐市のご家庭で2013年製の日立白くまくんお掃除機能付きエアコンRAS-S56C2を分解クリーニングさせていただきました。吹き出し口にカビが付着していてエアコンの風はカビ臭いものでした。

型式

【型式】
日立白くまくん 2013年製 RAS-S56C2 冷房能力5.6kW

電装部

【電装部】
フロントパネル、ルーバー、エアフィルター、本体パネルなど外し お掃除ユニットや受光部パネルなどに繋がる配線のコネクターをはずします。

分解

【お掃除ユニット】
右正面に二重電装部があり外す配線やコネクターはたくさんあります。

吹き出し口

【吹き出し口】
厳しくカビが付着しているのがわかります。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄機で奥までキレイに。

アルミフィン

【アルミフィン】
細部にホコリが入り込んでいます。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄して汚れはキレイに除去されました。

動作確認

【組立、動作確認】
キレイにした部品を元のように組立し動作確認します。

動作確認

【お掃除ユニットブラシ】
お掃除ユニットがきちんと作動するか確認します。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄して回収した汚水は このように汚れています。
《あとがき》お盆ですが今日もお仕事です。行き交う車は かなり多く「みんなお盆休みでどこかに出かけているんだなぁ」と少し羨ましい気持ちを抱きながら仕事の車を運転していました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。