HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きエアコンクリーニング 日立RAS-M22Z 2010年 甲斐市にて

お掃除機能付きエアコンクリーニング 日立RAS-M22Z 2010年 甲斐市にて

2019/05/22

RAS-M22Z]

甲斐市のご家庭で2010年製 日立白くまくんRAS-M22Zと室外機の分解洗浄をさせていただきました。
2年前に某ハウスクリーニング会社に頼んだとのことでしたが短期間にカビが付着してしまったようです。

型式

【型式】
日立白くまくん RAS-M22Z 2010年製

分解

【分解】
フロントパネル、エアフィルター、ルーバーパネル、本体パネルを外します。
この機種はエアフィルターは天板側だけです。

電装部

【電装部】
お掃除ユニットにつながる配線は3ヶ所だけです。
ユニットは左上奥1ヶ所ビス固定です。

部品

【部品】
外したパーツです。

養生

【養生】
エアコン周囲を養生し 高圧洗浄した洗浄水を下のタンクに溜めます。

ビフォーアフターです。

吹き出し口

吹き出し口洗浄後

動作確認

【動作確認】
部品を組み立てしユニットブラシが正常に作動するか確認しOK。

室外機

【室外機】
室外機も分解クリーニングしました。
室内機、室外機あわせて2時間の作業でした。
《あとがき》お掃除機能付きエアコンのクリーニングをするとき お掃除ユニットを外さないときれいに高圧洗浄ができないし 電装機器に故障を生じさせる可能性もあります。今日のエアコンは2年前にハウスクリーニング会社に頼んだということでしたが 電装部を開けた形跡が全くなく配線も出荷したときのまま綺麗でお掃除ユニットを外さずにクリーニングしたようです。いい加減な作業で高い代金の悪徳業者名は 奥様から教えていただきましたが(有)おそうじ▲梨でした。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。