HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きエアコン掃除 富士通AS-Z63T2W 2008年製 甲府市

お掃除機能付きエアコン掃除 富士通AS-Z63T2W 2008年製 甲府市

2018/01/23

ノクリア

甲府市で2008年製の富士通nocria お掃除機能付きエアコンを分解掃除させていただきました。年間を通して冷房と暖房をお使いとのことですのでアルミフィンには9年間に溜まったホコリがあり 吹き出し口には大量のカビが付着していました。
高圧洗浄で細部までクリーニングしましたのでまたきれいな心地いい風が注がれ始めました。

型式

【型式】
富士通nocria 2008年 AS-Z63T2W 冷房能力6.3kW 20畳用

電装部

【電装部】
お掃除ユニットに繋がる配線をたどりコネクターを外します。

ユニット

【お掃除ユニット】
ダストボックス、フィルター、ルーバーパネル、サイドパネルなどを外し お掃除ユニットだけになりました。

部品

【部品】
分解した部品は 各所にホコリやカビが付着していました。

養生

【養生】
高圧洗浄に備えエアコンの周囲を養生します。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンや吹き出し口に厳しくカビが付着しています。
健康にあまりよくない状況です。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄して 細部まできれいになりました。仕上げに防カビコートを噴霧しました。カビのない気持ちいい風が出てきます。

アルミフィン

【熱交換器(アルミフィン)】
大量のホコリがたまっています。

アルミフィン洗浄後 【熱交換器(アルミフィン)洗浄後】
高圧洗浄で奥まで汚れが除去されました。仕上げに防カビコートを噴霧しました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄して吹き出し口から出てきた洗浄水は ご覧のように真っ黒なものでした。カビ、ホコリ、雑菌などが溜まっています。
作業時間は 約2時間15分でした。
エアコンクリーニングは 2~3年程度の定期クリーニングなさることをお勧めします。風がカビ臭いと感じたり 吹き出し口にカビの付着を見つけたらエアコンクリーニングの時期です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。本日もありがとうございました。