HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きエアコン清掃 Panasonic CS-SX400C2 2010年 上野原市

お掃除機能付きエアコン清掃 Panasonic CS-SX400C2 2010年 上野原市

2018/01/18

Panasonic2010

上野原市で2010年製Panasonicのお掃除機能付きエアコンCS-SX400C2と富士通のスタンダードエアコンのクリーニングをさせていただきました。7年間ご使用なさっていますので吹き出し口にカビ、アルミフィンやエアコン内部などにホコリが付着していましたが分解高圧洗浄で細部まできれいになりました。

型式

【型式】
Panasonic 2010年 CS-SX400C2 冷房能力4.0kW 14畳用

電装部

【電装部】
お掃除ロボットを外すのに干渉する配線コネクターを外します。

電装部

【左側タービン前の基盤】
お掃除ロボットを外すためタービンと基盤、コネクターを外します。

フィルター

【エアフィルター】
かなりホコリやカビが付着していました。

部品

【分解した部品】
部品各部にホコリやカビが付着していました。

吹き出し口

【吹き出し口】
吹き出し口、シロッコファンにカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄して奥まできれいになりました。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄し 細部まで洗浄しました。

フィルター洗浄前後

【フィルター洗浄前後】
右側が洗浄後です。違いがよく分かっていただけます。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄して吹き出し口から出てきた洗浄水は このように真っ黒なものでした。

富士通

【スタンダードエアコン】
富士通の壁掛エアコンも内部に汚れが隠れていました。

養生

【養生】
高圧洗浄洗浄するために養生をします。

フィルター

【エアフィルター】
このように厳しく目詰まりしていました。

洗浄後

【エアフィルター洗浄前後】
目詰まりしていたものとの差は こんなにあります。
フィルターは簡単に清掃できますので時々お掃除なさってください。
数あるハウスクリーニング会社の中からインターネットで当店を選んでいただいたお客様は 上野原市にお住まいです。上野原市は 山梨県の最東部に位置する市ですので当店としてはハウスクリーニングをする機会が少ない地域です。作業中、お客様にいろいろお気遣いをいただき恐縮でした。 エアコンは2~3年程度の定期クリーニングをお勧めいたします。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるよう心掛けています。ありがとうございました。