HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きエアコンクリーニング 3台 日立 パナソニック 甲府市にて

お掃除機能付きエアコンクリーニング 3台 日立 パナソニック 甲府市にて

2019/06/12

パナソニック2016

甲府市のご家庭でパナソニックのお掃除機能付きエアコンCS-226CXRを1台、日立のお掃除機能付きエアコン2台 RAS-S40C2とRAS-S22Cを分解クリーニングさせていただきました。
休憩なしで頑張り3台で6時間30分の作業でした。
3台のエアコンの型式です。

パナソニック2016

パナソニック 2016年製 CS-226CXR

日立2013

日立 2013年製 RAS-S40C2

日立2013

日立 2013年製 RAS-S22C
日立 RAS-S40C2のクリーニングの状況です。

白くまくん2013

【リビングの白くまくん】
右側が少し狭いですが 電装部が正面に2ヶ所あるタイプなので大きな支障はありませんでした。

分解

【分解】
本体パネルまで外しました。右手の二重電装のコネクターを外し受光部パネルやお掃除ユニットを外していきます。

電装部

【電装部】
何ヶ所かコネクターを外していきます。

電装部

【電装部】
下段の基盤のコネクターを全て外し 基盤は安全なところに避難させます。
電装部は蓋をして養生をします。

吹き出し口

【吹き出し口】
黒いカビの付着が確認できます。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄で 奥までキレイに。

部品

【部品】
分解したパーツは 汚れが付着しています。

部品洗浄後 【部品 洗浄後】
カビやホコリなどの汚れを除去してスッキリと。

汚水

【汚水】
エアコンに付着していたホコリ、カビ、雑菌などが含まれています。
《あとがき》今日のエアコン3台のうち1台は 数年前にクリーニングを頼んだことがあるとのことで そのときはクリーニング後の動作確認でお掃除ユニットが動かなくなり直し終えたのは夕方だったとのこと。お掃除機能付きエアコン1台に8時間もかかったらしいです。ネジが3ヶ所止めてありませんでした。 明日はナショナルの初期型お掃除機能付きエアコンを2台クリーニング予定です。晴れの予報で最高です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店((☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。