HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングしてますか?(シャープ、ダイキン、三菱) 南アルプス市で

エアコンクリーニングしてますか?(シャープ、ダイキン、三菱) 南アルプス市で

2020/05/12

シャープエアコン

南アルプス市内のご家庭で、2003年製シャープ、2009年製ダイキン、2014年製三菱のノーマルエアコンを分解高圧洗浄させていただきました。一度もエアコンクリーニングしたことがないそうで 作業前動作確認するとかび臭い風が吹き出されてきました。このようなご家庭のエアコンはたくさん存在します。
いづれも和室の高い位置に設置されているエアコンで 畳や塗り壁など周辺の養生により注意しての作業でした。

シャープ

【シャープ】
AY-P25NC 2003年製

ダイキン

【ダイキン】
F25LTES 2009年製

三菱

【三菱】
MSZ-GM254 2014年製

フィルター

【シャープのフィルター】
ホコリで覆われていました。

フィルター

【ダイキンのフィルター】
目詰まりしています。

フィルター

【三菱のフィルター】
洗剤と高圧洗浄機でキレイに。

吹き出し口

【三菱の吹き出し口】
厳しくカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【三菱の吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄してキレイに。作業後は臭いのない清々しいエアコン風に戻りました。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄した洗浄水はこのように真っ黒です。洗浄水はおおよそエアコン1台に10リットル位使用します。

作業時間は3台で4時間でした。みなさんもエアコンクリーニングをご依頼なさり快適に過ごしましょう。
《あとがき》5日連続してエアコンクリーニングをしています。例年エアコンクリーニングのご依頼が多い時期は5月~8月です。新型コロナウイルスの影響で今年はどういう状況になるか心配していましたが例年通り忙しくなりそうです。仕事させていただけることに感謝しています。
各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。甲斐店店長ブログ989件目の投稿でした。ありがとうございました。