HOMEブログ店長ブログ >壁掛ノーマルエアコンのクリーニング 日立と三菱 甲斐市にて

壁掛ノーマルエアコンのクリーニング 日立と三菱 甲斐市にて

2020/05/08

吹き出し口

甲斐市内の築9年のご家庭で日立と三菱のノーマルを分解クリーニングさせていただきました。吹き出し口は厳しくカビが付着していて作業前動作確認での吹き出す風はかび臭いものでした。

型式

【寝室のエアコン型式】
日立白くまくん 2011年 RAS-R22Z 冷房能力2.2kW 6畳用

型式

【リビングのエアコン型式】
三菱霧ヶ峰 2011年 MSZ-GM561S 冷房能力5.6kW 18畳用

ルーバーパネル

【日立 ルーバーパネルのカビ】
動作確認でルーバーパネルが開いたらカビ臭い風が吹き出されました。

ルーバーパネル

【日立 ルーバーパネルのカビ】
ご覧のような厳しいカビの付着でした。

吹き出し口

【日立 吹き出し口】
強くカビが付着しています。エアコン風がかび臭い理由です。

吹き出し口洗浄後 【日立 吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して奥までキレイに。

養生

【養生】
このように現場ごとにエアコン周囲と周辺を養生ポリシートで養生して高圧洗浄しています。
分解したパーツもここで高圧洗浄機を使い洗浄しますので短時間に細部までキレイになります。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄してタンクに溜まった汚水です。
下記が三菱エアコンの洗浄です。

吹き出し口

【三菱 吹き出し口】
シロッコファンの羽根1枚1枚にカビが固く貼りついています。

吹き出し口洗浄後 【三菱 吹き出し口 洗浄後】
エアコン洗剤と高圧洗浄機でこのようにキレイに。

フィルター

【三菱 エアフィルター】
洗浄前後です。
《あとがき》新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府が緊急事態宣言を4/7に出してから1ヶ月が経ちました。まだ終息せず5/末まで延長され多くの皆さんが不安を抱いて過ごしています。このような中、気温が上昇してきたこともありエアコンクリーニングのご依頼をいただいています。
明日はノーマルエアコンとお掃除機能付きエアコンのクリーニングを予定しています。
各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店( ☎️0120-54-54-66) にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。甲斐店店長ブログ987件目の投稿でした。ありがとうございました。