HOMEブログ店長ブログ >富士通お掃除機能付きエアコンクリーニング AS-S40A2W 2011年 甲府市

富士通お掃除機能付きエアコンクリーニング AS-S40A2W 2011年 甲府市

2017/07/15

ノクリア

甲府市で富士通ノクリア2011年製 AS-S40A2Wを分解洗浄させていただきました。2年前に他の業者さんにクリーニングしてもらったエアコンでしたが カビやホコリが付着していました。高圧洗浄で再びきれいなエアコンになりました。
また エアコンからポタポタと水漏れがあるというお話でしたのでドレンホースの詰まりだと思われました。ドレンホースクリーナーでドレンホースの出口から吸出したところ流れがよくなり改善しました。

型式

【型式】
富士通ノクリア 2011年製 AS-S40A2W 冷房能力4.0kW 14畳用

吹き出し口

【吹き出し口】
お客様がご自分で割り箸で目立つカビを掃除なさっていました。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
奥までまたきれいになりました。

アルミ

【アルミフィン】
ホコリ、カビが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部まで汚れを除去しました。富士通のアルミフィンは紫色です。

汚水

【汚水】
2年前に高高圧洗浄してもこれだけ汚れた汚水が出てきます。定期的なエアコンクリーニングをお勧めします。
作業時間は2時間でした。
「エアコンを使っていると水が垂れる」ということがあります。これはほとんどの場合、ドレンホースの中にホコリやゴミが溜まり結露水の流れが悪くなりドレンパンから水が溢れたことによるものです。私たちハウスクリーナーは ドレンホースクリーナーという道具を持っていて簡単にドレンホースの詰まりを解消させていただいています。エアコンの水漏れでお困りのお客様は 一度ご相談なさってみてください。ドレンホースの詰まりが原因なら簡単に解消できるかもしれません。 明日は少し遠方の上野原市で仕事をします。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。