HOMEブログ店長ブログ >富士通お掃除機能付きエアコンとナショナルエアコンの高圧洗浄 身延町にて

富士通お掃除機能付きエアコンとナショナルエアコンの高圧洗浄 身延町にて

2018/11/06

ノクリア2015

身延町で2015年製富士通ノクリアお掃除機能付きエアコンAS-R40Eと1995年製ナショナルエアコンCS- AG25Sの分解洗浄をさせていただきました。
1995年製のエアコンは タバコのヤニが強烈に付着して外装パネルも焦げ茶色に変色していました。高圧洗浄できれいにさせていただきました。

型式

【型式】
富士通ノクリア 2015年 AS-R40E 冷房能力4.0kW

ユニット

【分解】
フロントパネル、ルーバー、サイドパネル、フィルター、底板など外します。

電装部

【電装部】
お掃除ユニットに繋がる配線を8ヶ所外します。電装部のところでお掃除ユニットの右下が噛み合っているので電装部を固定しているビスをとり 右にずらすとお掃除ユニットをスムーズに外せます。

部品

【分解した部品】
分解終わるまで作業開始してから20分位でしょうか。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
細部まできれいになっています。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが強く付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄で奥まできれいです。

その他、外したパーツなどをきれいにしました。ノクリアの作業時間は 1時間45分でした。
つづいてナショナルの古い1995年製エアコンのクリーニングです。ヤニが厳しく付着しているエアコンです。

ナショナル1995

アルミフィン

【アルミフィン】
湿っぽいカビ臭とヤニ臭が漂います。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
通常より濃い希釈の洗剤で 高圧洗浄しました。アルミ色に戻りました。

本体パネル

【本体パネル】
外側も内側もヤニやホコリが強烈に付着しています。

本体パネル洗浄後 【本体パネル洗浄後】
白くなり気分爽快です。

フィルター

【フィルター洗浄前後】
お客様は この違いにたいへん驚いていました。

型式

【型式】
ナショナル 1995年 CS-AG25S 冷房能力2.5kW

汚水

【汚水】
2台のエアコンを高圧洗浄してでた汚水です。
《あとがき》昨日は都留市、今日は身延町、明日は南部町、明後日は甲州市、金曜日は富士吉田市と遠方での仕事がつづきます。移動だけでもパワーが必要です。山梨県の場合、やはり甲府市内に住む住民の方や甲府市内にある会社、商業店舗からのハウスクリーニングやオフィス・店舗クリーニングのご依頼が一番多いです。現在 甲府市内に拠点のある店舗が4つあるからでしょうか? 当店の甲府市内での新規の仕事は以前より減っていると感じます。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。本日もありがとうございました。