HOMEブログ店長ブログ >富士通お掃除機能付きエアコンクリーニング AS-Z28E 2015年製 山梨市にて

富士通お掃除機能付きエアコンクリーニング AS-Z28E 2015年製 山梨市にて

2018/11/21

ノクリア2015

山梨市で2015年製の富士通ノクリアAS-Z28Eを分解クリーニングさせていただきました。強烈なカビの付着があり最近のエアコンクリーニングの中で最も厳しいものでした。

型式

【型式】
富士通ノクリア 2015年製 AS-Z28E 冷房能力2.8kW

フィルター

【分解】
あれっ、エアーフィルターは きれいだと一瞬思いましたがお客様がお掃除してありました。

お掃除ユニット

【お掃除ユニット】
エアコンの至る所にカビが見えます。エアコンだけでなく壁も厳しいカビの付着です。

電装部

【電装部】
お掃除ユニットに繋がる配線のコネクターを外します。

養生

【養生】
エアコンが床から2.8mの高いところに設置されています。エアコン周囲を養生し これから高圧洗浄します。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが強く付着しています。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口 洗浄後】
奥のシロッコファンも高圧洗浄して 付着していたカビが一掃されました。

アルミフィン

【アルミフィン】
厳しくホコリやカビが付着して湿った異臭がします。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄機でカビやホコリをきれいにしました。

部品

【部品】
分解した部品のあちこちに強烈な汚れがあります。特に水をかけられないお掃除ユニットが特に汚れていました。

部品洗浄後 【部品洗浄後】
付着していた汚れ、カビなどこのようにきれいになり爽快です。
乾かしてから元のように組立しました。
《あとがき》今日のお客様は 部屋の温度や湿度を一定にしておく必要があるご家庭がいるため年間を通して加湿しているとのことでした。窓は閉めたままで室温20℃、湿度60%程度にしているためエアコンに大量のカビが付着していました。一年に一度の分解クリーニングをお勧めしました。夏に北杜市でクリーニングさせていただいたお客様も加湿器を複数台設置していて1年間でエアコンに強烈なカビが発生していました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。