HOMEブログ店長ブログ >富士通ノクリア お掃除機能付きエアコン掃除 2012年 AS-S40B2W 甲府市

富士通ノクリア お掃除機能付きエアコン掃除 2012年 AS-S40B2W 甲府市

2018/04/29

2012ノクリア

甲府市で2012年製の富士通ノクリアAS-S40B2Wの室内機と室外機を分解清掃させていただきました。アルミフィンにホコリ、シロッコファンにカビが付着していました。

型式

【型式】
富士通ノクリア 2012年 AS-S40B2W 冷房能力4.0kW 14畳用

本体

【分解】
リビングのかなり高い位置に設置されています。動作確認後 分解開始。

サイドパネル

【サイドパネル】
サイドパネルは 受光部パネルを外して下に隠れているビスを外さないと外せません。

お掃除ユニット

【お掃除ユニット】
フィルター&ダストボックスを外すとホコリやカビがビッシリ付着していました。

電装部

【電装部】
4ヶ所のコネクターを外すだけです。

配線

【お掃除ユニットに繋がるコネクター】
赤、青、白、黒の配線のコネクターを外すとお掃除ユニットを外せます。

部品

【分解した部品】
各所に汚れが付着しています。ノクリアのお掃除ユニットは少し掃除しにくい構造だといつも感じます。

ビス

【分解した時のビス】
16本外しました。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンにもカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄機で奥まできれいにしました。心地いい風が注がれます。

アルミフィン

【アルミフィン】
細部までホコリが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄するとエアコン効率が向上します。

汚水

【汚水】
洗浄してでた汚水は このように汚れています。

作業時間は 約2時間でした。
今日は2台の富士通ノクリアのお掃除機能付きエアコンクリーニングをしました。午前中にAS-S40B2Wと室外機を午後のお客様はAS-223BKS 2013年製でした。 室外機の分解洗浄中に すぐそばにあった出窓の角に頭をぶつけて少し腫れ上がってしまう情けない出来事がありました。 明日は ガラスサッシクリーニングのお客様と浴室&エプロンクリーニングのお客様です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただくように心掛けています。ありがとうございました。