HOMEブログ店長ブログ >富士通nocriaお掃除機能付きエアコンクリーニング AS-S28T 2008年製 甲斐市

富士通nocriaお掃除機能付きエアコンクリーニング AS-S28T 2008年製 甲斐市

2017/06/04

ノクリア

甲斐市内のアパートで富士通nocria お掃除機能付きエアコン2008年製AS-S28T室内機と室外機の分解洗浄をさせていただきました。
吹き出し口やお掃除ロボットなどにカビの付着がかなりあり 清掃前の動作確認ではカビ臭い風がでてきました。

型式

【型式】
富士通nocria 2008年製 AS-S28T 冷房能力 2.8kW

nocria

【nocria】
富士通のエアコンブランドのノクリア。このブランド名は とても洒落ていて airconを反対にしてnocriaと命名しています。
創業者 石橋さんの苗字を反対にして英語読みにしたブリヂストンと同じような感じです。

吹き出し口

【吹き出し口】
このように厳しくカビが付着していました。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口洗浄後】
おそうじ本舗のアルカリ性エアコン洗剤で高圧洗浄すると細部までこんなにきれいになります。

アルミフィン

【アルミフィン】
アルミフィン(熱交換器)はホコリが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で汚れを一掃しました。

パーツ

【部品】
分解した部品はカビやホコリなどで汚れています。

パーツ洗浄後 【部品洗浄後】
各部品の汚れをきれいにして元のように組立します。

カビ

【お掃除ユニットのカビ】
お掃除ユニットの外側、内側にカビがたくさん付着していました。

フィルター

【フィルター、ダストボックス】
ダストボックス付きフィルターを取付して前面カバーを付け終了です。フィルターが動いてダストボックスにホコリを溜めるタイプのお掃除機能です。最後に動作確認してOKでした。
富士通ノクリアのお掃除機能付きエアコンは 分解洗浄が容易ですので室内機、室外機、ACコートで2時間30分の作業でした。 明日は エアコン室外機と室外機のクリーニングをしたあと お掃除機能付きエアコンの新機種の分解組立勉強会がおそうじ本舗本部主催で開催されます。おそうじ本舗では お客様からのご依頼に確実にお応えできるよう新製品の勉強会などで各店スキルアップを図っています。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、オフィスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。